170906一眼レフ後ろ



息子くん一号から一眼レフのカメラをもらってしまいました
これで二台目

今まで使っていたカメラも6年前に彼から誕生日にプレゼントされたものです

今回も私がいつもカメラを使っているのを見て
このカメラの方が性能が良いからと言ってプレゼントとしてくれました

最初のカメラは新しいカメラを買って使わなくなったからみたいで
今回も貰い物なのだそうですが・・・

私のことをいつも気に掛けてくれる息子くんに感謝です











170906一眼レフ上


(今ではもっと性能の良いカメラが出ているようですが・・
私にとってはこれで充分)
使っていたカメラよりは機能が増え画素も上がっているようです

が・・
今までもそんなに使いこなせてなく(汗)
申し訳ないような・・・

それでもやっぱり新しいカメラはいいなぁ〜
息子くんに感謝しながら
これからはこのカメラを使わせてもらいます






140909ルピシアbook



ジャン。

先日の私の誕生日に宅配便で届いたんです。

かなり大きい・・・包みには「LUPICIA」って書いてあります。・・・これって紅茶?

開けてみると・・・・・BOOK型の箱が・・・・








140909ルピシアカラー



ジャーン。

中身はこんなにカラフルな紅茶のパッケージが100種類。

息子くん1号とお嫁さんからのプレゼントでした。

なんて素敵なことするのでしょう。

実は、プレゼントが届いた時、横に彼らもいました。

二日前に連絡があって、「遊びにいくわ〜」と軽いいつもの感じで来てたんです。








140909ルピシアカラー2



私が紅茶好きなので、誕生日にはこれを贈ろうと、ずいぶん前から決めてたそうです。

BOOK型のデザイン、中身のパッケージの配色・・・・

息子くんは私のツボを知っています。



興奮して写真を何枚も撮ってしまいました。








140909ルピシアメニュー



パッケージの色はぜーんぶ違いますよ。もちろん中身の紅茶も。

100種類の味が楽しめます♪ それぞれの紅茶の説明書も。



以前、LUPICIAの紅茶愛飲してました。福袋なんかも楽しくて。

ご無沙汰してましたが、商品もずいぶんおしゃれなものが増えましたね。今、我が家はもっぱらリプトンですが。(リプトン、なかなか美味しいですよね)











140909ルピシアパステル



ここはパステル








140909ルピシアダーク



ダーク








140909ルピシアビビット



ビビット

・・・色エンピツみたい。



可愛い孫とお嫁さん・・・・

その日の夕方、息子くん2号、3号もたまたま帰って来たので、とっても賑やかな夕食になりました。

食後には買って来てくれたケーキ。

ボソボソ〜っと「HappyBirthday」の歌も歌ってくれました。(ケーキを食べる前に歌を歌ってロウソクの火を消す・・・・子供達が小さい頃から変わらない習慣になってたみたい。でもまさか20歳を過ぎた青年達が歌ってくれるとは思いませんでした)・・・涙涙・・・

みんなありがとう ^_^




孫が帰ってから、いじけてる人が一名。

ウェスタンパパです。

私だけ祝ってもらえて・・・・・そんなんじゃありません。

実は、孫が彼の顔を見ると泣くようになってしまったから。(人見知りが始まったみたい。男の人を見ると泣く赤ちゃんがいるとか聞いてましたが)

あんなに大好きな孫に嫌われてしまって・・・・[恋人にフラれたみたいな気持ち]って言ってます。

大丈夫。今だけだから。



140404木の皮造花



このお花、花びらが木の皮で作られてます。

先日、お店で見かけて、部屋のディスプレイ用に欲しいなと思ったのですが、白いから汚れそうだし、他に使い道はなさそう、と思って一旦スルーしたんです。

すると、アロマのお店でこのお花がグラスに入ってオイルとセットで売っていました。

説明では、アロマオイルを一滴垂らしたら一日香りが持続すると。

「これだ」と思って、最初のお店に戻って、小さいほうの花束を一つ買いました。








140404木の皮造花カット



ワイヤーを一本ずつカットしてグラスに入れました。








140404木の皮造花アロマ



家にあったアロマオイル。

香りはマンダリン、柑橘系の爽やかな香りです。








140404木の皮造花上



部屋中が香るとまではいきませんが、ほのかな香りがします。

ディスプレイとしても気に入っています。


130903アカパックン



知っている人も多いと思います。

お風呂に浮かべておくだけで皮脂汚れを吸着するから、湯垢も付きづらくお掃除楽チンの優れものです。

効果は200日。

試しに使ってみたら浴槽に付く湯垢が激減。

気に入ってしまいました。

これは現在、我が家で活躍中の二代目アカパックンです。



実家に送る物があったついでに、アカパックンも送ってあげたかったので、料理教室の帰りに東急ハンズに寄りました。

ちょうどハンズメッセの期間中。

ラッキー




130903箱スーパーアカパックン



アカパックンが売り切れだったので、初めてスーパーアカパックンを買いました。

効果は400日です。

写真を撮っていて気づいたのですが、どうも目の形が違うようです。




スーパーアカパックン
130903スーパーアカパックン


調べてみたらやっぱり。



良かったら、皆さんも使ってみてください。

この顔に癒されますよ。


130623ステンレスボール


結婚式の引き出物で頂いたギフトカタログで、注文していたステンレスボールが届きました。


若い友達が多いウェスタンパパです。

新郎の友人として呼ばれた彼ですが、同じテーブルに新郎の男友達3人、新婦の女友達3人の若者達が着いたそうです。

中にあんなおじさんが・・・・

想像しただけでもアンバランスな光景が浮かびます。

親族の方と間違われたのでは・・・

さすがに二次会は行かなかったそうですが・・・



それにしても、美しい形のボールです。

家で使っているのは、もっと浅い形です。

深いボールが欲しいなと思っていましたが、値段も高く、なかなか踏ん切りがつきませんでした。

さっそく使ってみました。サラダを和えるのにも余裕でした。

大事に使わせていただきます。

WHAT'S NEW?