171008Filamy作品展会場


カリグラフィーの友達であり
タッセル、カルトナージュ、フランス額装の先生でもある
TちゃんHさんが運営するFilamyの作品が
「クラフト&フラワーvol.Ⅲ」に掲載され
その出版記念の作品展が大阪と東京で開催されます

タッセルとホームデコレーション
とてもセンスが良くてその本の表紙にも選ばれました











171008Filamy作品展



期間中は展示と販売
ワークショップもあるようです
ご興味のある方ぜひ行ってみてください
素敵な作品に出会えますよ




いきなりですが
明日息子くん3号が退院することになりました ^_^


先週ある朝のことです
救急隊からの電話で飛び起きました
息子くん3号が大けがをし病院へ搬送中とのこと


ダブルダッチの練習中
アクロバットの失敗・・・・
それを聞いただけで、かなりまずいことになっていることが想像できました


病院に着くまで色んなことが頭を過りました
検査の結果を祈りながら待ちました


本当に本当に幸いなことに
結果大事には至りませんでした o(≧ω≦)o
ただ一箇所骨折が見つかったので
しばらくは安静で経過を見るため入院することになりました


寝たきりで首は固定
四日間この状態でした
その後、起き上がりの許可が出て
一週間ちょっとで退院できるまでになりました


子どもたちの怪我は何度も経験していますが
ここまでの怪我は初めてです


骨折したところが治るまでしばらくかかりますが
無事で本当に良かったです( i _ i )
涙涙涙・・・・・







この一ヶ月は作品作りやお産・・・
いろんなことがあって、あっという間でした


今日久しぶりに
ゆっくり花やグリーンを眺めることが出来ました



160506紫陽花

気づいたら咲いていた紫陽花



160506ゼラニウム

八重咲きゼラニウム



160506センテッドゼラニウム

挿し木したセンテッドゼラニウムも花が咲きました



160506ドクダミ

ドクダミの花



160506シュガーパイン

シュガーパイン



160506ワイヤープランツ

ワイヤープランツ



160506ハーブグリーン

ミント、スウィートマジョラム・・



5月は一年の中で一番植物が活き活きしてますね
元気をもらえます

さあ、気持ちを新たに
また頑張りましょう





160411姫ウツギ



真っ白い花がたくさん
今年も姫ウツギの花が満開になりました











160411紫陽花葉 



ライムグリーンの紫陽花の新芽
挿し木した若い株です











160411ラナンキュラス3年目 



柔らかな幾重もの白い花びら
3年目のラナンキュラス











160411昼咲き月見草up 



昼咲き月見草もどんどん花をつけてます
横に見えるのはつぼみ
どれだけの数の花が咲くかな











160411昼咲き月見草 



以前植えたこの昼咲き月見草は
どんどん地下茎で伸びて
今では家の前の道路300mに渡り
連なって咲く程になりました
毎年この季節は道を歩く人の目を楽しませてます.゚+.(・∀・)゚+.






150707FILAMY.jpg



カリ友のTちゃんとHさんのお二人が
Assosiation「Filamy」を立ち上げました。


画像はHPのトップページ。
素敵なタッセルの世界が広がっています。


お二人とも多才でセンスも抜群なんですよ。


頑張って下さ〜い。応援してます!




FilamyのHPはこちら(→


140409瓶とネモフィラ



早いですね。

気づけば、ブログを始めて一年が経ちました。

一年前には想像もしなかったことが次々とあって、あっという間の一年でした。

パソコンは相変わらず苦手なので、ブログはあまり進歩してませんが、楽しく続けて来れました。

これからもマイペースでやっていきたいと思っています。

どうぞ暖かく見守っていてください。








140409thank you


WHAT'S NEW?